Thursday, February 4, 2016

7インチ/45rpm/EPレコード用木製ラック(2段)


7インチ/45rpm/EPレコード用木製ラック(2段)
外寸:縦 200mm - 横380mm - 高さ440mm
内寸:縦 190mm - 横350mm - 高さ200mm ×2
総収納可能枚数 紙スリーブで約300枚 厚紙スリーブで約200枚

商品のご紹介と作り方のご説明です。


↑この様な箱の状態で届きます♪


箱を開封するとこんな感じです。


丁寧に包まれたプチプチを大胆に破り、内容物を確認します。


固定用のネジが12本入っておりますので、プラス・ドライバーを一本ご用意ください。
(本商品に写真のドライバーは付属されておりません)


背面用の薄い板です↑。


ネジ穴が面上の中央にある板(2枚)です↑。一番大きいです。


ネジ穴が面上の端っこにある、天板底用の板(2枚)です↑。中ぐらいの大きさです。


中央の仕切り部分用となる板(1枚)↑です。一番小さいです。


中央の仕切り部分用の板は、側面に穴が計4か所開いています。


厚めの板は5枚あります。サイズを並べて比較してみるとこんな感じです。


では内容物を確認したら、制作行程の①です。
天板/底板用の一枚に、側面用の2枚をネジ穴を合わせてネジ4本で固定します↑。


逆さにしました。背面用の薄い板をはめ込む細い溝のラインが合っているか確認してください↑。


細い溝に沿わせて、背面用の薄い板をスライドしてはめ込みます↑。


↑この様にピッタリと合います。


もう一枚の天板/底用の板も、同様に溝を合わせてネジ4本で固定します↑。


↑形になってきましたね~♪
ぽっかりと開いた真ん中に、一番小さい仕切り用の板を付けて完成です。


箱全体を横にして、仕切り板の側面の穴と、箱の側面の穴を合わせ、左右共にネジで固定します。


↑完成!!


しっかりした作りなのでたっぷり収納でき、積み重ねもできます。
無垢のナチュラルな木目が、どの様なお部屋の雰囲気にも合うと思います。経年変化による色目の変化をお楽しみください。
着色、ニス等はあえて塗っておりませんので、お好きなカラーに塗装する事も可能です。


↑背面から見るとこんな感じです♪

お疲れさまでした!



※当店で販売いたしております、【木製収納箱】と同じ素材の板を使っております。

工場で出荷前に入念にチェックはしておりますが、天然の素材を使用しておりますので、多少の反りや、糸筋状の割れ/細かく短い干割れがある場合がありますが、強度上問題ないことから、許容されるものと致しております。また天然木特有の「木目や木肌、色合いなどのバラツキ」があります。普通に使用する分には問題のない状態であると認識いたしておりますので、ご了承ください。







Tags

0 comments:

Powered by Blogger.